ちょっとづつ

2017.2
19

スタジオも少しづつですがマイナーチェンジを進めています。

本日はようやく小さな看板が!出来上がりました。アクリルガッシュでスタジオロゴを描く。

  

 

入り口に接着!

小さいですがこの大きさはなかなか可愛らしい。。気付く人は気付く。

 

  

ダンスダンス

2016.10
16

今週も始まりました、studio maricot

日曜日は比較的ダンスのクラスが多くなります。子供のダンスも月1から2で通っているだけでも会うたびに新しい身体の動きや表情がみれてみている私も楽しくなる。

開いていくこと。

なかなかできないかもしれないけれどダンスにはそれをすることができる。

何でも時間は要します。でも続けていると必ず変化があるんですよね。私が最近かんじることはまさにそのこと。継続は力なり。

明日も朝からピラティスクラスやりますよ!

富山公演終わったー

2016.9
19

怒涛の1週間@富山

2回の公演も無事終わった!

身体的にとてもきつい時間だったけれど毎日変わる身体の感覚、間合い、呼吸、携わる人たちとのコミュニケーション、みんなが一つになっていく感じ、、全てが面白く充実でした。

富山の仲間と今年も公演できて嬉しい。

来年もできるといいな。

   

   

青山でのピラティスクラス

2016.8
21

今日は最後のピラティスクラス。

青山のリビエラスタジオでは2012年から毎週日曜日を担当。あっという間の年月だった気もするしすごーく長い時間通っていた気もする。

ここでの静かな1時間は身体と向き合う贅沢な時間だ。自分の身体と対話する、新しい領域に動かしてみる、と、私にはそう見えたしそんな時間になったらいいなと思っていた。それにコツコツじっくり続けていくことが着実に身体を変化させていくのだな、と改めてここで確認できた。とても貴重な4年間でした。

教えるというのは教わることなんだなぁと常々感じています。まだまだ未熟者ですがまたたくさんの人と出会って伝えてまた教わられていく時間が増えていきますように!

本日いただいたお手紙やお菓子。こちらこそ感謝です!ありがとうございました!

みなさんが、これからも健康で生き生き身体を動かせますよう願っています☆  

身体のクラス

2016.3
22

宇都宮での身体メンテナンスクラス、

まだ始めて3ヶ月ですが、続けている方々のちょとした変化が見られとても嬉しい。。

身体を変えるのは自分の身体に意識を向けることからなんだなぁ、と改めて感じる日々。

やってもやっても身体は複雑で、というか人間とは複雑で、それだから何事も時間はかかるけど知っていくことの面白さを感じるのだ。