大人ディスコあけみ 終了!

2011.8
26

8月25日大人ディスコあけみ終了しました☆

見にきてくれた皆様ありがとうございました!艶子ママデビューさせていただきましたー。お勤め終了ー。
これまで『艶(つや)』なんて漢字をかくことなんなかった・・・・ので艶子の書き心地にうっとり。つや~。

今回は仮面舞踏会なので顔をほとんどお見せせずサングラスをしてのダンス。
途中でサングラスがぷかぷか動き、激しく動くところではぷかぷかすぎて(おでこを行ったり来たり)いつもどおりのダンスとは違っていた感はあるのですが・・・・・
温かいお客さまのおかげで無事踊りきりました。

お客様もみなさまおのおの仮面をしての参加。マリーアントワネット、アラブの女王もいらっしゃり、出演者よりも目立っていました。
あのドレスで渋谷の町を闊歩してきた勇姿に感激。みんな変身したい欲望あるのです。仮面を、ウサギの耳を、ひげを、かつらを身にまとっただけでいつもの自分からちょっと変る。非現実になる。そんな時間なかなかないものね、この時間は大人の素敵な時間となったと思います☆

 

 

こちらは艶子とデゥオを踊った一恵ママと、
この日明美ママ指導の下、ダンスデビューされたボボビ(果汁ママ&果肉ママ)たちと。なんかダンディーです。
大人ディスコ

あと3日!木曜です!

2011.8
22

STスポットにて、演劇団体マームとジプシーの「塩ふる世界。」を見に行ってきました。
友達の高山玲子さんが出演中。

さい、しょは、ついていけ、るか、、、なじめ、なかったけど。(私の感覚としてはこんな感じの話し方だった)

どんどん作品の世界に引き込まれていきました。同じ場面の繰り返しで、あ~繰り返すんだ・・・くらいに思っていましたけど、見る角度がずれていき、その場面がものすごく鮮明に頭に焼きつくようになってきて、台詞も何度も言うのでその意味や強さを言えば言うほど力強くこちらに伝わってくるようになった。

演劇を見る見方なんてあるか分からないけど、まあ、私は素人なので、単純に話の場面がありありと頭の中に広がっていけるか、自分もその世界に入っていけるかが楽しみ方なのでそういう意味ではとても面白かったです。。

 

25日は短いながらソロを踊ります。短くても創る、見せる、っていうのは悩むもの。楽しめばいいんだ・・と思いながらなぜこう動くのか?これはしたいことなのか?とか考え出すとうごきがスト~ップしてしまう。

踊りはどんなにがんばっても今の自分を映し出すことしかできないと思うのでそこは受け入れてやっていきます。

 見に来てね☆↓↓↓

http://disco-akemi.com/

 

夏。那須。茄子。

2011.8
15

暑い毎日です。

那須・・・・・・・・

引き続きおばばかぶり炸裂ですが、非常に小さい姪を写してみました。

最近は「アンパン・・・」といます。バイキンマンを見せても、メロンパンナを見せても「アンパン・・」といます。
アンパンマンは本当にヒーローです。

茄子・・・・・・・・

クラス後の身体に染み入るビールです。本当良くうごいた。おどった。
久しぶりにふら~っと酔いました。
ママのイタさん。まきちゃんのご友人。カットもトークもすてき。実は踊る。茄子のお通しも美味。
いいですね~お通し上手な女性になりたいです。

 

 

ニタっとする

2011.8
7

姪です。

自他共に認めるおばばかです。

最近は姪に太りすぎだよ・・と耳元でささやくのですが、その1分後にはみかんをすごい勢いで口に含みます。

じゃあ、みかんあげるなよ、とも思うのですがそのみかんの食べる勢いといったら見事なのでそれはそれで伝統芸みたいな感じでたまにみかんをあげてしまうのです。

 

ともかく私おばばかで、肩がおかしくなろうとこの重い姪を抱っこしてびゅんびゅんします。

笑ってくれるとうれしくてびゅんびゅんまわします。

 

あ~またしばらく見ないと大きくなっちゃうんだろうな~

 

FujiRock!

2011.8
1

レ・ロマネスク公演!バックダンサーとして出演させていただきました。

7月27日のSARAVAH東京での公演に引き続き、
7月29日~31日まで、苗場スキー場で毎年恒例の音楽大イベント「フジロックフェスティバル2011」での2回公演も終了☆

フジロックは行って見たい所ではありましたがこんな形で訪れることができ、こうした縁をくれた方々に感謝です。
私たちが出演した場所は山頂に近い、Cafe´ de Paris(カフェ・ド・パリ)というところ。
パリに現存する歴史的なキャバレー”ムーランルージュ”をイメージした 場所↓↓↓

2回にわたる公演はあふれるほどの人が見にきてくれて盛り上がり、舞台に立つ側にも観客の盛り上がりがどーんと伝わって一体となって踊りました☆あの感じは初めて。
フジロックならではの盛り上がり方なんだろうな~すごく感動しました。

 

来年も観客としてでも行きたい!!

↓↓↓ レ・ロマネスク&ラビアンローゼス(ミュージック)&モナムールダンサー

 

終了後のフリーな時間は観客としてみてまわったのだけれど、本当に遠くて、ブースにいくのに40分とかかかるところもあるのでどのアーティストが見たくて、何時に行けばいいのか計画をしていかないと、始まっていたり、間に合わなくて終っていたりする。実際違う道を登ってしまったりして相当の時間を歩きこれ山登りじゃん、っておもった。。でもそれはそれで楽しい。で、途中たくさん屋台があるんだけど世界各国の料理が食べられて、それがまたうまい!

山登りと音楽、とにかく気持ちよい~