終わりました

2013.4
29

flatplat fesudesu vol.2 今回3日間参加させていただきました。昨日で私達の出演したAプログラムは終了。

見に来てくれた皆様、お世話になった関係者の皆様に感謝です。ありがとうございました。

2人の稽古は毎回笑いが多く、でもその後に来る、さてどうしよう、という作品への不安に苛まれる・・というような繰り返しの起伏の激しい時間を過ごしました。2人だけの時間なのでお互いのことがいろいろ分かったり、発見があって面白かったな。
作品はまだまだ変えていけるのかもしれません。ほんと生もの取り扱いです、3日間でも毎回違った。
もっと核に近づいていくためにも私ができたことはあったとおもうのがやはり反省です。う〜〜。

 

そしてやっぱりまみちゃんは大福が似合います。

今回は本番の日に差し入れに阿佐ヶ谷のおすすめきび大福をもってきたら、早速本番前に食らいついてくれました。

よ!大副大臣!
まみ大福

 

5月はソロで参加させていただく企画があるー。またもやもやこになります。。。

初日あけました

2013.4
26

23日の初日が無事終わりました。

見に来てくださった皆様に感謝です。

最後まで誰かに見てもらうことなく本番に突入したのでどんなことになっているか分からず不安があったけれど、
始まってしまうととりあえずすっきり。明日の2回目のはさらによくなるようがんばるぞ。

duo

 

由紀さおりと安田祥子を彷彿とさせるとの意見がちらほら。

光栄です。

もやこ

2013.4
20

あと3日でアゴラ劇場での本番が始まります。
みんなに稽古始まるのはやいねーと言われてきていましたが、その成果もなく結局数日前にも大きく決まっていない部分があって
もやもやもやこであります。

 

1時間の作品を創るのも15分の作品を創るのも構築していく過程は同じでそこに使うエネルギーもそんなに大差ないのでは
ないかとおもった。かるーく創ることができる人もいると思うけど私はそんな器用なことはできないし、
何をやってもあ〜これはないな〜とか思ってしまい、すすまない!あ〜。
ネガティブ脳になってきているかも。

今の段階で細かいところを詰めていくとどつぼにはまり抜けられなくなりそう、、、
もやもやと考えてきた過程はすでにあるのだからここはもうとにかく感性で踊ってしまえ〜踊りで解決してしまうくらい動いてしまったらいいんじゃない?とあるお方からいわれた、とってもほっとした。

頭で考えすぎて身体が素直に動かなくなってきたけど、結局私は何かを人に説明したい訳じゃないんだもんな・・・
今ある身体と動きを言い訳しないで出していこうとかなと。思います。

短い作品なのでぎゅっと濃厚な二人の身体がみえてきますように。

トマッシュ

2013.4
15

トマトジュースの炭酸飲料。トマッシュー
トマトジュースと炭酸水が大好きな私。以前電車の中刷り広告でみた時に感動し、
その時から気になっていたけれどお店でみかけることがなかった。先日ひょんなときにこの飲み物を見つけ、感激。即買い。
トマッシュ

足先が・・

2013.4
11

マミコバレエ足

 

マミコちゃんです。

これはモノマネをしています。この後回ったり、踊ったりするのですがそれも私しか見られないのが惜しいほど面白い。
毎回稽古でこれをやられると笑いが止まりません。

特定の人のことではないので、悪口ではないよ。念のため。

 

最近今回の作品の衣装を購入。
今回はこういう雰囲気のは着て踊ったことないものなので、、ちょっとわくわく。