スノーマン

2014.2
27

春らしくなった近日、

まだまだ那須は雪が残っています。

除雪をかねてせっせと雪だるまをつくってみた。

目指せスノーマン!

スノーマン

だったが、できあがると、、、あの優しいスノーマンとはかけ離れた
なんとも愁いをおびた雪だるまになっていました。。。

DSC_0769 DSC_0774 DSC_0768

 

雪かきは始めてしたけど腰にくる。。

DSC_0773

 

 

まだ足跡のない森。木の陰も木漏れ日も美しいです。

DSC_0762

 

水族館

2014.2
21

行きたかったのです!水族館!

今回は品川の「エプソン品川アクアスタジアム」へ。
規模は小さいけれど平日夜7時以降は¥1,000になるし、人も少なくてとってもよい。

海の中は神秘だ。どうしてあんな形、色、質感、の生き物が生まれるんだろう。。。

ずっと見ていて飽きない。

DSC_0754

 

水槽トンネルは下からも魚が見られる。

DSC_0756

 

アシカショーは挙手して輪投げをさせてもらった。限定3名!学校の授業で手を挙げたことなんてない私の必死が伝わったようで
お姉さんに指名してもらえた。

初アシかへの輪投げも成功☆生まれて始めてアシカをかわいいと思った瞬間です。

アシカは頭がいいのかな・・・

DSC_0751

 

目指すは沖縄美ら海水族館だ!

早朝

2014.2
19

朝6時の早朝散歩もなれてきた。毎日じゃないからむしろ散歩する日は清々しい。

「朝ぼらけ〜なんちゃらかんちゃらなんとかし〜」みたいな歌あったよな。たぶんそんな気持ち。何度も声に出してみたけれど思い出せない。だからサケロックを口ずさんで歩いた。

DSC_0750

 

朝日が出る前の空は何とも言えない色合いで自然のパワーと美を感じます。

も〜かなわん!

 

父にしかなつかなかった老齢犬タローが最近なついてきた気がする。

けれども尻餅を二回ついていた。犬が続けて2回尻餅をつくのはなかなかかわいいです。

 

スコーン

2014.2
10

たまに無償に食べたくなるスコーン。

作ってみた。
かなり良き出来。

image

このタイプのスコーンはバターのいれこみかたがポイント。
ただただ混ぜてはNG

お菓子作りはちょとした過程の違いで出来上がるものがかなり変わります。
奥深し。

行ってらっしゃい

2014.2
6

借りた稽古場のその日の表をみたら、

image

なんだか名前のバランスが妙に気になった。。英会話同好会以外はどんな人々だろう。

この日はAustraliaにもうすぐ帰ってしまう、新婚のあんなと稽古。
体幹をトレーニングしたりちょとした実験をした。
美しいものや可笑しな瞬間が見られて良き時間だった。

 

 

お腹ペコペコの我らは、
新大久保にて韓国料理を食べにいった。たばマキちゃんお薦めのお店。三人で肉まつり。
肉にうっとり。

image

image

image

あんながAustraliaでたこ焼きができるような様々なたこ焼き器を検索してみた。。電圧の問題があるからホットプレートのたこ焼き器は無理ということで本格的な鋳物のたこ焼き器が良いのではないかと夜な夜な思案。

膨大の量の資料や誓約書など(たぶんそういう書類類?)の提出を余儀なくされる国際結婚。とてもとても大変だったろうけどそれを乗り越えそして異国の地で未来を切り開くエネルギーに感動です。

心からオーストラリアでの新たな生活を応援したい!がんばれ!いってらっしゃい!