肉よ

2015.7
25

ここ数日、次の公演のリハーサルの体力消耗により、

またこの連日の熱帯気候により、、、

疲れている!

 

疲れた時は、肉!肉!肉!

と信じ込み肉を食べるのが習慣になっています。といってもあまり焼肉屋にいくことはないのですが、、、、、

 

今回は近所でちょっとした有名店である焼肉屋へいってきた。

IMG_0780

 

ぎゃ、影が入ってて撮るのが下手!美味しかったのになんだか残念写真だ。焼いてる時はもうすでに食べるに集中して写真はなし!肉のオンパレード堪能した。
あーおいしかったな、、ご褒美ですよ、ほんと。

そしてここ安いのです。なんか宣伝見たいけどほんとに安くて美味しいお店で、いつもいっぱい。

食欲をみたすと楽しくなれるし優しくなれる、、気がする。

体も心も食べ物でできてるからね〜

 

ちょと休み

2015.7
20

ちょこと休みで宇都宮へ。

夜は友人とはしご酒。

祝日前といえども田舎であり車社会のこのまちではあんまり夜の人通りが無い。。けれども昔歩いたなーと懐かしい道のりにあるいくつかのバーへ行くのは東京で飲み歩くのとは違うたのしい時間。

ダミ声のたのしいマスターや日本画をやってる学生スタッフがいる良い感じのバー

おかみさんがサバサバしててちょと怖いくらいだけどすーごく美味しい料理が食べられるバーなど、

知らなかった宇都宮の夜を満喫。

でもね〜、、夜はバスがなくなってしまう、、タクシーか代行車(´Д` )

なかなか夜遅くまで飲むのは大変なんだな。

 

久々にあった姪and甥の怪獣たちは本日もたくさん食べたくさん遊び夏休みを満喫!

骨折したのによく動くなぁ、、、

  

お揃いのパンツを作ってもらったぜー

 

この子達が幸せに過ごせる未来になってほしい。。。と思ってやまない。

今いたたまれない情勢、悲しい事件が多いよ。。

 

滝川から帰京

2015.7
15

滝川ホールでの公演無事終了!

去年より多くの方々に見ていただき、また去年から参加してくれているWS生の成長に感激でした。続けることの意味を感じずにはいられない。

時間があるといつもお邪魔していた、滝川の顔!とも言える名店カフェ「seika(セイカ)」
コーヒーはもちろんランチやパンケーキがおいしい〜
申し訳ないほど席をぶんどって、、、セイカのご家族や来るお客さんとみんなでお話しできるのが楽しかった!
本当に感謝です〜いつもありがとうございます!
だいすけさんとおかあさんと一緒に「seika」の前で。

IMG_0626

 

 

公演が終わって皆で一泊の旅。今年は日高へ。

IMG_0668 IMG_0677

海と!牧草地!が広がるこの地はドライブやただゆっくりするのに最高。
残念ながら曇りで星は見えなかったけれど晴れていれば星がすごいと聞いた。

IMG_0731 IMG_0758IMG_0743

 

IMG_0751

 

乗馬体験も!馬に乗るってこんな心地良いんだー!
一緒に走ってくれたマースはかわいいかわいい顔している。そして賢い!

乗馬体験ができるMKRanchさんは6月にできたばかり。

代表のねしろさんは親切に指導してくれるし明るいしとても良い時間を過ごせました。

また行きたい!

 

と、あっと言う間に

北海道の滞在は終わり、熱帯の東京に戻りました。。。。

生きてるだけで汗が出てくる!

ブレーメンの音楽隊

2015.7
5

子供のときに読んだかどうか覚えていないけど、、、有名な「ブレーメンの音楽隊」

眼下の待合室で、となりに座る子供に母親が読み聞かせていた。

ほとんどの待ってる人が携帯を見るその待合室で、その母親の読み聞かせが響き渡っていて、声通る人だなぁと思っていたのだけどすぐにその読み聞かせが素晴らしくて聞き入りブレーメンの音楽隊の話の中に入っていってしまった。

残念ながら途中私の会計になってしまい全ては聞けなかったけども。。

あんな素敵な読み聞かせしてもらえたら嬉しいよなー( ̄ー ̄)

ブレーメンの音楽隊の話もちゃんと知らなかったのでもう一回読んでみたくなったくらいだ。

読み聞かせの魅力を知ったちょとした時間。いい時間だったなー

たまたま

2015.7
1

本当にたまたまここ配色の服を着てきた我ら余興組。

IMG_0478

 

はい、30日はあやちゃん&やっちゃんの結婚パーティーでありました。

素敵な仲間による余興のオンパレードで幸せいっぱいの時間。

 

私たちもトップバッターでワガノワバレエ学校ばりに踊らせていただきました。

いや限りのタイツ姿。。