運動会

2016.5
30

姪の運動会

小学校の6年間はこんなにも成長するんだな。幼稚園から上がったばかりの1年生と身体も態度も大きくなっている6年生が一緒に何かをやる。こんな光景この時しかないよ。著しい成長過程!可愛くて滑稽で微笑ましかった。

  

見ていくうちに黄色組の当事者になって必死になって応援。子供達みてると清々しい気持ちになった。特にリレーは面白い!やりたいー!

走ってないのにすごく疲れた。運動会パワーだな。

時の流れ

2016.5
22

1年前の今頃は

那須の青空のもとソロダンス公演をしていた

今年はまた違う環境でダンスと関わりダンスを考えている

私を取り巻く仲間の状況も1年前には考えていなかった今がある

当たり前なんだけど、、1年1年それぞれのペースで前に進んでいるんだなぁ、実感

大事な友人が結婚して子供ができた

1年前には考えていなかった命が生まれるんだ

不思議な感じ

また1年後の今頃はみんなは、私はどうなってるんだろう

明日のための1日1日であーる

よしゃ!

 

お腹おおきくなってるー

  

裏庭!ひろ!

  

たけのこ伸びすぎてなんかこわい

 

おめでとう💕お幸せに

リ スタート

2016.5
19

ということで誕生日です。

今年は群馬県の榛名神社に参りました。

ご利益ありますよう!という願いと

ここでやりたいことを宣言するといいと言われていたので、がんばります!と誓いお参りしてきました。

パワースポットとして有名なのが頷ける、本当に素晴らしい場所。何か大きいものに包まれて光も風も気持ちよくて、小さいことでくよくよしなくていいんだぞ、と身体からエネルギーがみなぎるようでした。

   

   

とにかくおーきい杉の木!

きのこケーキ

2016.5
17

バナナ味のきのこの山がでてる!

国民的お菓子のきのこの山も、こんな気持ち悪い色のをだしてしまうのね。

数日後の私の誕生日のために、

ケーキを作ってくれる姪、甥。

 

出来上がりは

きのこ満載!

嬉しいー!すごーく素朴な味のケーキにうっとり。やっぱケーキっていいよ。笑顔になる。

 

  

  

そろそろ顔もお手入れ

2016.5
11

宇都宮でのstudio maricotも少しずつですが来てくださる方も増えて、

5月になってようやくいろいろなことができ始めました。

その中でもまずは5回チケット券が出来上がった!

IMG_2567

 

自作!ざ・しんぷる〜

いいのです、自分の作ったものはなんでも可愛らしいのです。。

 

昨日はエスティシャンのあつこさんのもとで酵素食のセミなーを受けさせてもらった。

どうして酵素が体に良いのか、酵素を摂ることでどのようなメリットがあるのかや、普段飲んでいるミネラルをーターの真実、や、、たくさんの話が興味深かった。

何よりいただいた酵素食がおいしかった〜!

そのあとは顔エステを受けさせていただきました。

この歳にして顔に関して特別なケアをしていない野生児は自覚しており、こんなんでいいのかな〜とうっすら思っていたのだけれど、、、なにもせず、、ここまでいきてきています。さすがに紫外線が強くなってきたこの時期、それに島に行っていたりと肌には負担をかけていたので、顔エステのあとは肌が喜んでいた!

たまには顔にも優しくしてあげよう、、

IMG_2576