12月の公演

2016.11
22

12月の16,17,18日です。宇都宮の大谷石蔵スタジオbeoffにて踊ります。

地元宇都宮で踊るのは久しぶりです。1人でつくるのは孤独だぁ。。でも今回は音楽はスカンクさんがつくってくれる!楽しみ。

どんなことになるか自分でもまだまだ分かりませんがぶつぶつ言いながら彷徨いながらソロ練習進めています。

公演が行われるこの場所は大谷石で作られた雰囲気あるとても素敵な空間です。今回はダンサーの妻木律子さん、竹内梓さん、と私の3人の作品というプログラムです。

12月の忙しい時期と思いますが、見に来ていただけたら嬉しいです。お久しぶりの方も是非ご連絡くださいね。遠方の方はなかなか来ないかもしれない宇都宮⁈旅気分で是非おいでください。お待ちしてます★

DanceTripleBill

カスヤマリコ、竹内梓、妻木律子

2016

12/16  20:00

12/17  18:00

12/18  13:30,17:30

一般   ¥3,000  

子供・学生(18歳以下)¥2,000

@大谷石蔵スタジオ beoff

〒320-0838 栃木県宇都宮市吉野1-7-10

Email:info@beoff.org

   

 

絵画てきな

2016.11
19

いつもこちら世界装置の作品を見に行くとこんな気持ちになる。

ダンスという一言ではなくて、どういうものと伝えればよいのかな、じんわりと独特な世界に入り込む。

絵画てきな感じもするしでも時を刻み変化して行くから身体の面白さもみることができる。

何かを見たときに何だろうこの感覚、とか何だろうこの気持ちは、とか考えることは楽しい。新しいものを見て感じで考える。答えを出すことが目的ではなくてその実感を重ねて行くことが今の興味なのであります。

世界装置のみなさん

   

公演中の美しい様子は写メできなかったので、終わった後の様子。

変化

2016.11
12

物事は常に変化し続ける。良くも悪くも。

昨日マイiPhoneをパソコンにつないだらアップロードさせられてしまった。なんでも新しくしようするのやめてほしい。もちろん、「アップロードしない」という決断はできたのだけれど何度もいいの?いいの?アップグレードしなくていいの?としつこいのでぽちっとおしてしまうのだ。

動作音やレイアウトがやや変化したiPhoneに少しいらっとしながらも、同じということはないもんな〜とため息をつくのであります。

製作中の私の作品も毎回変化しどこへ向かうのかやや不安です。

変化することって不安だけれど変化しなければ見えない世界があるのよね。そのこれだ、という世界を見たくて模索し続け変化していっているのかなと思います。見つかるか見つからないかは最後までわかりませんが。。。

 

入れて出す

2016.11
4

アウトプットするには

充分インプットされていないと

でない。

アウトプットが豊かな人は物事をよく見ていて深く考え自分の言葉の中にそれらがちりばめられてその人の表現につながっているように思います。

作品を作り始めると自分と向き合うのでひどく疲れるけれど今はそこに向かいあって自分から飛び出る言葉を見つけたい、な。