今年もあと、3日

2016.12
28

タバマ企画の稽古が連日続いている。ウォームアップのジャンプが毎日のふくらはぎ周辺の筋肉痛をつくり痛いー。年末の身体づくり!

初演は3人のこの作品は今回は5人での改定バージョン。

1月22日の松江本番に向けて猛進です。

今年もあと3日でおしまい。

ジェットコースターのような1年だった、いろんなことがあった。良いことも悲しいことも。いろんな場面で出会いと再会があった。何より変わらず周りで支えてくれた人たちが私にはいるんだということが心に沁みた年末です。感謝の日々です。今度は私がそういう立場にいつでもなれるように来年に向かっていきたいな。大切なことを学んだ年でした。

今年のよごれ今年のうちに!

たくさん毒出して来年はキラキラの年にする!

無事終わりました

2016.12
19

宇都宮での3日間の公演も無事終了。寒い中見に来てくださった皆様、ありがとうございました!

作品を生み出し構築し、見ていただくまでの過程はもやもやと不安の日々でしたが毎回の公演が見てもらうことで新たな変化も生まれていった様な気がします。もしかしたらこれから!というときに終わってしまったのかな、という感じも否めません。。。。作品ってそんなものなのかもしれませんが。

今回は宇都宮で久々の再会もあったし、また遠くから見に来てくださる方もたくさんいました。予想を上回る人数の方にお越しいただき本当に感謝です。

魅力のある県ランキングなるものでなんと、げ、げ、げ、げ〜の46位の栃木県なのですが、いいとこもあるよと反論すべく遠方からきていただいた方には観光に連れて行きたいところでしたが、叶わず。。若干の心残りです。餃子だけというのも悲しい。でも、ま、やっぱり餃子は美味しいですけどね。ダンス写真撮影は田村努さん。

d7497s d7602s fullsizerender img_4166

今週金曜日から始まります

2016.12
14

12月の公演はまだまだと思って過ごしていたら、もう今週末となってしまいました。

1時間の作品でも20分の作品でも本番までの身体はきつい。短いから楽、と単純なことではないのだなぁ。

1人でつくって動いていると全て疑いながらになる。何をしたいのか何を見たいのかもうよく分からなくなってふて寝したりする。でも逃げられないところにきている、という状況。差し迫った期日をおもい普段使っているとことは違う頭を使って今一度疑い迷い少しづつ進むそんな感じだ。

ギリギリまで探し続けて本番はこれです!と舞台上でいえたらいいな。ダンスで。

  

ついに

2016.12
8

火をつけました

2年前に北海道の富良野で一目惚れして手に入れたロウソク

 

温かい気持ちになるわー