バランスボール

2012.12
10

9日日曜日のバランスボールクラスに、高円寺のバー白黒のマスターと常連のおじさま達がクラスを受けにきてくれた。

4人のおじさまがたは赤いボールにのった姿だけで滑稽で面白かった☆
皆大量の汗をかき真剣に頑張っていました。この写真の様子もなんだかかわいい。この瞬間私相当笑っている。。

仕事場では上司くらすのおじ樣方。たまには身体のメンテナンスをして月曜からの仕事がんばってほしいです!!

いつも来てくれるかっちゃんや、きのこさん、かおりん、はたけやまさん、はこの4人のペースに惑わされることなく
平然とバランスボール使いこなしておりました。続けるというのは本当に力です!すごーく巧くなっています。
特にバランスボールを使うと一見筋肉運動が少なそうだけれどバランスを保とうとする力が無意識に働いたままなので
体力も使うし、何より筋トレだけでは鍛えられない無意識に働く細かい筋肉を鍛えることができる。

エクササイズっていうものはなかなか続けることが難しい(自分含め!)。なので続けていける環境としてみんながたのしく
このクラスに通ってくれたらいいな・・ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL:
http://marikori.com/diary/1065/trackback/