2013年 幕開け

2013.1
4

あけましておめでとうございます!厄年終わり!後厄だ!

今年も実家でゆるりと新しい年を迎えた。
DSC_0341
え〜緑のは私です。ミドリムシとも妖精とも、、、みてとれます。自然の中にいるとほっとします。田舎はいい。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA これは母が作ったハム。今年のおせちのNo.1はこれ。あ、でもローストビーフもうまかった。とにかく正月の料理はいつも手作り一杯で、年末の疲れた胃にも優しい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA久々に会うと、また大きくなってる!姪!甥!、、、、小さい甥と大きい姪の図。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA お姉ちゃんになりました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA弟よ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

年初めに挑戦したこと!
滅多に作らないお菓子を作ってみた。
左はスコーン。どこぞのオシャレカフェにに当たり前のようにあるスコーン。私のほうが美味しいと思います。

右はマフィン。手作りだとおいしんだね。お菓子作りの楽しいところは要領よく材料を混ぜ合わせていくところ。

DSC_0396 東京に戻る前におばあちゃんのお墓参りをした。そのちかくにいたおじそうさんたち。

DSC_0394 ガードレールの隙間に、門。 おじぞうさん達の向かいにありました。

2013年の門出!て感じです。この先に何があるのですかね。。いろんな意味で考える。

 

良い感じの年明けです。今年も良き年になりますように!
後厄ですからね。気を抜かず!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL:
http://marikori.com/diary/1108/trackback/