ちょこっと休み

2013.8
6

宇都宮に帰郷。まずはおばあちゃんのお墓参りへ。

来週がお盆なのでまだひとけなし。お盆には迎えにいけないけどね、会いにいった。

金色に染められた大仏の下におばあちゃんはおります。

 

DSC_0573

 

 

ここは庭が素晴らしく手入れされていて、蓮の花が美しかった。

DSC_0570 DSC_0571

 

蓮の花って強い女性のイメージ。どこからでもかかっておいでやすという風貌です。

結構写真を撮りまくった。普段は花を眺めたり触ったりしていなかったなー。田舎に帰ると時間の感覚が変わってくるのと、
周りに対する感じ方が変わってくる。いつも何かに埋もれていく気持ちになって苦しくなるけれど戻ることができる。

 

久しぶりに会う姪と甥は私のことが好き!のはず、というかそういうことにしたい。

なのでおのずと写真は増える。

DSC_0575みんなで那須に遊びにいった。子供は広いところでとにかく走る。跳ぶ。回る。遠くにいるフラフープに挑戦中の姪。

DSC_0590蛇口からでる水で遊ぶ兄弟。全身ずぶぬれ。

DSC_0592甥1歳。この後もなかなか水遊びをやめない。髪が薄くスカスカしている。

DSC_0594そんな甥の良い顔ショット?前髪が会うたびに短くなっている。私より短くなってる!

 

 

森に行った為か姪は「魔女になる!」と飛び出した。箒をはさんでるんだよ。

lento_20130806115309 lento_20130806115251

 

 

会うたびに成長している姪と甥に叔母バカ道はつづく。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL:
http://marikori.com/diary/1318/trackback/