2014.3
22

何かを突き詰めていくと基本的なこと、根本にたち戻るようになります。

自分が物事に対して突き詰めきったかと言われたらそれは何とも言えないけれども…その過程で、、

少なからず人生の結構な時間をそこにかけてきていればすとん、と穴に落ちたような、いく方向を見失うことがあると思う。
落ちてしまったらどうするべきか考える。そうして考えるときは一番シンプルなこと自分の中にある基本、軸みたいなものに
戻るような気がします。穴に落ちてしまってもそこで諦めたら当たり前のように歩いてきたそのフィールドには上がれないでしょうし、手だてを考えればきっと戻れると思います。

まぁでも平坦ではないんだなぁ、とにかく。次から次へと小さい穴や大きい穴が行きていく限り目の前に出没するんだろな。

 

そんなわけで、ということではないんですけど穴がそこいらにありそうな素敵な森にいって参りました。
アリスの世界です。
シンガーソングライターのながいようこさんと一緒に。
彼女の美しい声でうっとり。
男の人のいい声にも惚れるけど女の人もやっぱりカッコいい。

DSC_0823 YokoNagai

DSC_0824森の小人カスヤマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL:
http://marikori.com/diary/1596/trackback/