太極拳

2014.6
1

今年になって、これやりたい!と思って通っているのが、太極拳

あの独特の動きはダンスに勝るしなやかさと強さがある、と常々気になってはいたけれど、

いざ習いたいと思ってもどこにいけばいいか分からず、時間がたってしまっていた。

ようやく自分にあうのでは?と思うサイトを見つけ、4月から続けている。

 

北川先生はとてもおしゃべりで明るい。そして外でやっているせいか、とてもラフな雰囲気の中始めから緊張することなく

他の人に交じって始めることが出来た。

まだまだ分からないことだらけだけど毎回興味深いことを教わるのが楽しい。知っていくのって楽しい!

そして動きの根底はみんな同じなんだな、と感じる。

きっと身体と向き合ったときに受ける身体感覚とか動きの広がり方とか、ジャンルは違えど共通することが多い。

あらゆる方向から動きを感じたり実践したりして自分の身体を遊べるようになったらいいな、と

そんなこともたまに思ったりしながら足しげく通っている。

 

太極拳って上手い人の見るとほんと美しいんだ〜・・・

 

1401349915551これはスズマキちゃんが私の誕生日祝いにとつくってくれたマリコメロン。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL:
http://marikori.com/diary/1712/trackback/