ピラティス

2014.8
1

ピラティスをやり始めて、またクラスを持ち始めて結構月日が経ちました。

たくさんの方々を見て思うことは、身体を変えるのはゆったりと身体に向き合うことができるかどうか。

ピラティスといっても私がやるクラスはストレッチなんかも多くて王道のやり方ではないのだけど、それでも

身体や動き方が美しくなってきている方が多くてこちらがありがたいと思えるほど。そして嬉しい。

 

心と身体はまさに密接で人によってその変化の速度、また身体自体のもつ敏感さが違っていてみていて面白い。

口では嘘が付けるけど身体では嘘はつけないのであります。。。

人を見ることで私もいろいろ教わっている。まだまだ身体のとは未知のことばかりだー。がんばらねば。

 

 

植物を育てるということを私自身はしたことがなかったのだけど、

この度、ミントの苗を買ってみた。

DSC_1155

 

香りがいいー。育てていくって楽しいねー。

でもこれ植え替えなきゃいけないのかね?

ググってハーブ育て方を学ぶ日々です。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL:
http://marikori.com/diary/1833/trackback/