初slackline

2011.5
31

30分も立たずにかなりの汗がかけ、その上インナーマッスルが鍛

スラックラインなるもの、初体験しました。

ベルト状のラインを使用したスポーツ。綱渡りとトランポリンを合わせたようなものです。

ネットの動画で見たときは行けそう!と高を括っていたが、やってみると3メートルも歩けません。

でもなかなか猿的な私は30分程度で、綱をわたることができました★

連れて行っていただいた丸山さんはもう少しでベルトの上で側転ができます!

一緒に行ったまきちゃんは綺麗な足上げを披露しています。(ダンサーはついつい足が上がってしまうのですね~)

ともかくこのスラックライン、バランスボールどころじゃない体幹トレーニングになります。

おそらく軸ができてくるっくる廻れるようになれそうです。

えられる。

そして何より楽しい!!!

リフレッシュに最高なスポーツ体験でした。

“初slackline” への2件のフィードバック

  1. 理恵子 より:

    楽しそう!綱を渡れるなんてすごい〜!

    • marikori より:

      へへへ~★アメリカとか、今流行ってるんじゃない?楽しいよ~。外でやるとさらに気持ちがいいらしいよ!