快走で

2011.7
11

7年間お世話になった私のママチャリとさようならしました。。。

盗まれたり、パンク何回もしたり、また盗まれたり、、、とがんばってくれていましたが、ブレーキがもうダメになってきました。

加えて、思いっきりブレーキをつかむと、周囲のほとんどの人が振り向くほどのキ~~~~~という痛い音を出します。

というわけで、

近所にできた自転車屋さんでNEWチャリ購入。

世間はエコ、エコ、エコ。私も自転車生活にしていきます。

新しい自転車って気持ちがいい。今日は早速高円寺まで乗りましたが、今までががたがた自転車だったので、さすがにNEWちゃんは乗ってうっとりです。

それにいろいろなものが見えてきます。ソファが置いてあるバス停とか、うまそうなカレー屋とか、好きな小さなくだり坂とか。。そして小さいことでうだうだ考えていた時少し気持ちをす~と軽くしてくれます。

この時期の自転車乗りは私の顔も身体も小学生のように真っ黒にしていくでしょう。。。

そういえば、この前稽古後の汗まみれの私は「プール帰りの小学3年生みたいだね。」といわれたな・・・・

 

7年間お世話になった旧ママチャリよ、今までありがとう。

かっこいい~自転車ではなくて2代目も、、、ママチャリです。ギア付がうれし。

 

“快走で” への2件のフィードバック

  1. azukimonaka より:

    あのチャリンコとお別れしたんだね〜
    いつも郵便局横で見てたから記憶に鮮明w
    NEWチャリいいね!カゴもBigで。

    あ、Linkありがと〜!!
    でも「ママ」ってw 子持ちみたいじゃないか〜〜
    「チーママ」くらいにしといて〜!

    • marikori より:

      そうよ~快適快走~るるる~ですよ。

      あ、チーママだったわ!!
      チーママに会いにいきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL:
http://marikori.com/diary/507/trackback/