誕生。感動。

2011.10
23

生まれました。

甥。

目はどこかをきょろきょろ見ている。手は小刻みに震えて、たまにぐあーんと大きくのばしたりもする。

私が顔をくっつけても嫌な顔しない。いい匂い、、、ずっとひっつく叔母、バカ。

見ているだけで「生命」そのもの、、だなとおもった。

 

この子の誕生によって願ってもいない姉になった、姪。

まだこの状況は理解できていないけれども、何かが違うことはかんじるのだろう、機嫌が悪い。

自分しか見ていなかった大人達、周りの雰囲気を理由わからずとも感じるのだね。眉間のしわがぁ・・・

感情をむき出しの1歳10ヶ月の姪。たくさん泣いて、言葉にならない何かをぶつける。「人」にすっくすくと育っているのだな〜

そしてまた泣き顔にぎゅ〜とひっつく叔母、バカ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL:
http://marikori.com/diary/679/trackback/