12月の鍋、若田さん

2011.12
9

たまたま見てた深夜のテレビに宇宙飛行士の若田光一さんが出ていて
たまたま若田さんが、グラウンドを走っていた。たぶん体力維持?

前後の話の流れはわからなかったが、
人の価値は その人の努力の積み重ねで決まる、、、というようなことを言っていて、
そりゃそうだよ、と思いながらもこのようなかたが言うと本当に強い言葉になる。

ともかく、なんだか今の自分は何してるんだ、とか考えてたときだったのでとても心にずんときた。

人の価値というのも自分にとってであって、人から見た価値ではない。自分が納得できるかどうか、、、
その為に走ってるんだな・・・あ、それはたまたま走ってたのかもしれないけど。

最近の自分を考えつつもうちょっと自分を認めてあげられるように今できること探します・・・ 

今日は家で久々の鍋。

ミャンマーから帰国した暇人イナミとキムチ鍋。

イナミは私が若田さんの感想を言うと、そんなすごい人の言ったことと自分を照らし合わせる人は少ないよ、、てきなこと言ってたな。。。。
それもそうね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL:
http://marikori.com/diary/720/trackback/