睡眠

2012.5
1

睡眠が何よりも大事。最近はなんだか寝るのが遅くなってしまうので、なんだか昼間も眠気がひどい。眠り病なのでは、と思うほどの眠気。
最近、若いうちに寝てばかりいるとぼけるのが早くなるんだよ、と母に言われて少々びびっている。なので、なんとか眠気に打ち勝とうと努力している。できればぼけたくない。

最近のぼけた出来事は財布なくした事件です。

ないことを確信したとき本当に血の気が引きました。どこで置いた?どこで落とした?頭の中でぐるぐる高速で考えた。が、
まったく覚えがない。。。

結果、、
幸い親切な方が中身をとらずに交番に届けてくださっていて手元に戻ってきましたけれど、
その日の夜中のどたばたといったらすごかった。友達に大変迷惑をかけ、お世話になり(探してくれたり、心配してくれたり、車で夜中交番を廻ってくれたり!感謝!!)ようやく家にもどってきた。

夜中の交番。調書を書くのだけど、恥ずかしいくらいに簡単な漢字がでてこなくて、ひどくみじめだった。この子は財布をなくした上に字もかけやしない、、とおまわりさんは思っていたに違いない。あぁメール文化のせいだよ。。漢字力ガタ落ち。いろんな意味で反省。

   

こんなかんじでまたもや寝不足更新の日々です。ともかく財布戻ってよかった。。。

 

 

 

最近のうますぎるもの。アイスはだめだけど・・という日に感動的にうまく感じた。

 

土曜日に3月のタバマ企画公演で田畑真希ちゃんソロダンスで演奏をしたアコーディオン奏者のAlanさんのライブにいった。
下北沢にこんな素敵な店があったんだー。とっても小さな空間でのライブだったけどすっごく良くて温かい気持ちになった。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバックURL:
http://marikori.com/diary/898/trackback/